忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/21 19 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駐輪場の古橋さん
CATEGORY : [あったかい] 2007/12/05 22 : 43
昨日の話です。

バイトに遅刻しそうだったので

いつもつかっていない駐輪場に駐めたんです。

そこは2時間は無料で、毎時間(2時間)100円ずつ加算されていきます。
(たぶん・・・)

精算機に番号を入力したら、200円と精算されました。

お財布を開いたら、衝撃的なものが目に飛び込んできました。

100円と、5円と、1円玉が10枚ぐらい。

合計113円ぐらい。

以上。


えッ!?

た、足りないんですけど・・・

えェーーーーーー!?

(ど、どうしよ・・・アンティーク(ドラマ)はじまっちゃうよ~)
(キャッシュカードも入ってないや・・・)
(あっ!昨日お財布かえたんだんだった!バカヤロー!)
(誰かにお金お借りしようかな・・世知辛い世の中じゃあ無理か~?)

「どうかされましたか?」

「へ?(天使の声!!!!!)」

「いや、あの~お金が足りなくて・・・(駐輪場のおじさんだ!)」

「あ~。1000円札もありませんか?」

「(お財布の中身をみせながら)はい・・。100円と、これだけしかないんです・・・。」

「・・・。」

「あの、おじさん、必ずお返ししますので、100円をお借りできないでしょうか?」

「あ、、」

「(捨てられた子犬みたいな顔で祈る・・・)」

「とりあえず、今日はお貸しします。」

「ありがとうございます!!!!!わたし、横田といいます!ほんとにありがとうございます!」

「いえいえ・・・」

「おじさん、今日は何時までいらっしゃいますか?」

「今日は、16:30までいますが」

「あ~・・。明日は・・・?」

「明日は、持ち場が第2駐輪場なんですが、午前中からいますよ。12時は確実にいます。」

「ほんとっすか?!今日はこれから出掛けてしまうので、明日の午前中に必ずお返しに来ます!!!!」

「あ、はい。」

「あ、すみません、おじさんのお名前は?」

「古橋といいます。古いに、橋です。」

「あ、はい、古橋さんですね、わかりました。」

「サングラスかけているのは、わたししかいないので、すぐわかりますよ。」

「あ、はい!わかりました。本当にありがとうございました。助かりました。では、明日・・・」


てな具合で、

わたしは、駐輪場のおじさんこと

『古橋さん』から100円をお借りしました。


帰り道、思いました。

「久々だな~ こうゆうの。こうゆう、やりとり。」

井の頭公園の紅葉にも、素直にじんわりしちゃいました。



次の日、って、今日なんですが、

ちょっとしたお菓子・・・って、

大判焼きなんですが、

気持ちとして買っていき、無事に古橋さんにお借りした

100円を返して来ました。


古橋さんは、最初、受けとらなかったんです、大判焼き。

「気持ちだけ頂きますよ!それじゃあ意味ないじゃないですか!いいです、いいです。だって、お子さんいらっしゃるんでしょ?」

「コドモ??子供なんていないです、いないです!(えーーーーー!お子さんてっ!子持ちにみえたんかぁーーい!いつも外見も中身も18、19にみられるのに?)」

「いやいや、でも・・・」

「いや、本当に助かったので、受け取ってください。」

「そうですか・・じゃあ・・すみません。」

「本当にありがといございました!!」

笑顔あーんど、笑顔でさよならをし、帰って来ました。


古橋さん、

古橋さんには、わたしはどう写ったんでしょうか?

でも、本当に助かりました。

心から感謝してます。ありがとうがざいました。

これから、さらに寒い季節になるので、

風邪など引かないでくださいね。

お仕事、がんばってください!




ヒトと、

ヒトとの出会いって

なんかおもしろい。







PR


こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
<<ベテランサンタ | HOME |お次は?>>
COMMENT
日本もまだまだ捨てたもんじゃないね
【2007/12/1512:43】||スケロク#92c7461399[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ベテランサンタ | HOME |お次は?>>

忍者ブログ[PR]